お久しぶりです
10日以上ブログをほったらかしにしちゃってました
夢クリニックでの第2周期めの記録です。

今月は結構忙しくて、、、
なんとかかんとかスケジュールをやりくりして3回の卵胞チェックに通院できただけでも、やりきった感がすごい笑
受付1分前にすべりこみ!とかありましたしね(夢クリニックの受付は機械でカード読み込みなので時間通りに行かないと受け付けてくれないらしい)


前回はたまごが育たなくてやきもきしてましたが、今回はそんな暇もなく
あっと言う間に採卵日が決定しました。
私的にはこういうほうが気楽かもです、、、


さて、D2でのドクターからの提案では「フェマーラ3日間と必要に応じて注射を少し」といわれていて
結果、注射は2回打ちました。


▪️ゴナールF150(1日置き2回)


これって高刺激の時と同じ注射やし1回あたりの量も同じやけどほんまに低刺激、、、??って一瞬思ったんですが
本数が少ないし、HMGも打たないのでトータルで見ると全然少ないか。
一応低刺激???中刺激???になるんでしょうかね?


※ホルモン値など

D12(採卵決定時)
E2 ⇒ 400
LH ⇒ 4.5
P4 ⇒ 0.1
FSH ⇒ 8.6
内膜 ⇒ 7.3mm
右 ⇒①19mm ②15.3mm ③12mm
左 ⇒①12mm


フェマーラの飲み薬と2回の注射だけで、4つの卵胞が成長するんだとビックリしました。
それにしても、私は卵胞が複数育つときはやっぱり1個だけが早めに大きくなる傾向なんですよねーー
だから採卵日が早まるっていうね。
採卵日決まったけど他のは無理だろうな、、、


採卵できるのは1個ですか?と聞いてみたところ



「右の2個は取れる見込みかな。あと、小さめの2個も狙っていきます」

とドクターに言われました。


ん???
てことは、マックス4個取れるかも???

えーー
わたくし高刺激でも3個しか取れなかったんですが

夢クリニックは未熟卵もとっていきますもんね

もし3個以上取れたらすごいな!!!


初めてのフェマーラ周期、どうなるかわかりませんが、、、
久々の採卵日は、とっても楽しみです







カウントちゅう 
見守ってやってください 



・おからケーキスタート143日目
・コンビニスイーツ買わなくなって142日目
・食事改善をはじめて223日目
体重▲4.5キロ
体脂肪率▲5.5% 


記事をまとめています 
良かったら読んでやってください 
はじめましての方は→
IVF記事→ 
おからケーキ妊活ダイエット→ 
妊活中のオヤツ→ 
妊活ヨガ→ 
妊活のためにやっていること→ 


参加しています 応援ポチっとよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ 

にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ 
にほんブログ村