こんにちは

前周期は 夢クリニックでの初めての採卵をして新鮮分割胚を移植したものの、カスって終わりました。
判定日からデュファストン飲むのやめると3日目目で生理が来ましたが、いつもより量がかなり多かったですね。なんでだろーーー

そして、あっという間に3周期目のスタートとなり、本日D3の診察に行って来ました。



いつものように採血して、内診。



しかし、、、



右卵巣にあったのは、なんと



10ミリ級の卵胞!!!!



でかすぎやしませんかね汗



これが、遺残卵胞というものなのでしょうか。
前、タイミングで通院してた時に同じようなことがありました。
その時はE2がD3にして150を超えてたという、、、
そしてその周期、妊娠の確率はほとんどないと言われたっていう、、、




アカン




今週期終わったやん、チーーーン





て、落ち込んでましたら採血の結果が出ました。


【ホルモン値】
E2 52
LH 7.5
FSH 9.8

E2含めてすべて正常範囲でした。
んんん???


先生「うーーーんと、3日目にしては卵胞がちょっと大きいんですよねぇ」


hiro「こういうの、良くないんですよね、ダメですか」


先生「いや、、、ホルモン値的には、ダメじゃないので判断が難しいですね。前の周期からずっと残っていたものではないでしょう。デュファストンを飲んでいたから生理が遅れて、卵胞が先に成長してきてしまったということもあるかもしれないですね


hiro「確かに、高温期は3日以上長かったですね」



先生「卵胞の成長が早い周期っていうのもあるんでね。わからないところもありますが、育ててみて様子を見ていきましょう」



首の皮1枚つながりました、、、



あとでネット検索してたら、こういったケースは、やはりあまり良くはない(途中でE2が失速したり)ようで、クリニックによってはリセットかけたりするようですが、夢クリニックの先生が言う通りに様子をみてみたいと思います。


3日目でこれだけ卵胞が大きければ、排卵も早くなるのではないかなと思います。
そういえば私、いつもだいたい30日周期なんですけど、3〜4ヶ月に一回、26日周期の時があるんですよね。
こういう時なのかもしれません。



3周期目。いいたまごが成長して、採れるといいなぁ







カウントちゅう 
見守ってやってください 



・おからケーキスタート171日目
・コンビニスイーツ買わなくなって170日目
・食事改善をはじめて251日目
体重▲4.5キロ
体脂肪率▲5.5% 


記事をまとめています 
良かったら読んでやってください 
はじめましての方は→
IVF記事→ 
おからケーキ妊活ダイエット→ 
妊活中のオヤツ→ 
妊活ヨガ→ 
妊活のためにやっていること→ 


参加しています 応援ポチっとよろしくお願いいたします 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ 

にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ 
にほんブログ村